あなたの目標は?

同志会では、入塾時の面談で「こうなれたらいいな」という希望的な

(楽観的な?)目標を立ててもらっています。

 

過去2年間、夏休み直前に入塾された方々は素敵な目標を語ってくれました。

「期末でイマイチだったから、数学で100点とりたいな」

「50番までには入りたいな」

「高校合格したい!」

 

その他、様々な目標を立ててもらっていますが、実はこれまで7月入塾の

方々は全員が次の課題テストで目標を達成されているのですね。

(当然、高校合格は半年後のことでしたが。)

 

長い夏休みにコツコツと努力を積み重ねた人が結果を出してくれる。

この仕事をしていて嬉しい瞬間の1つですね。