中間テストまで残りわずかです

タイトルの通り、熊野中の中間テストまで2週間を切りました。

「この前、課題テストが終わったばかりなのに。」

という塾生の声もありましたが、体育祭などのイベントや、部活動の大会など

忙しい時期です。


そんな中でもコツコツやっている人はやっているのです。

塾生にはおなじみの「中間テストA~」のテスト対策シリーズの演習が始まりました。

みんなが

「きたよ、これ・・・」

「今回はDまで?Eまであるの?」

「また80点とるまで?」

などなど、いろいろ言っていましたが、いざ演習を始めると真剣そのもの。

やっぱり1学期に結果を出している人たちは「これをやっておけば大丈夫」

と知っているから、真剣に取り組んでくれるんですね。


結果を出すのに近道はないけれど、無駄に回り道をする必要もない。

だから、このテストシリーズをやればいい。


そう信じて取り組んでもらっていますから、私も腕によりをかけてプレテストを

作成しています。中間テストで塾生平均点(3科目)が90点台に戻ることを期待して、

今からテストDの作成に入ります。