高校生、がんばったなぁ。

ウチは「高校生(卒塾生)の自習席利用は大歓迎」と全員に伝えていますが、

その自習利用に来てくれている先輩が嬉しい報告をしてくれました。

 

1学期は高校生活に慣れるので手一杯な様子でしたが、最近は新しい生活リズムに

慣れてきた様子で、教室にもよく顔を出してくれるようになってきた生徒さんが

います。

 

彼は力的には十分なモノを持ちながらも、控え目すぎる性格が損につながるタイプ

なのですが、今回の定期考査では躍進してくれました。

本人も少し自信につながったのでしょう、成績表を持ってきて見せてくれました。

 

今の姿勢を維持できれば、おそらく彼はさらに力をつけて上位に入っていくでしょう。

本人は「いやいや、ここから上の順位はキツイって。」などと言っていましたが、

私は期待せずにいられません。

 

教室への出現率が低下している先輩方、忙しいとは思いますが、中学の時のように

「テスト前だけやればいい」なんてことはないので、たまには顔を出して下さいな。