コーラ

この連休に、昔よく通っていた喫茶店に行ってきました。

店の外観はそのままではあるけれど、マスターがちょっぴり老けていたり、

アルバイトの店員さんがほぼ全員入れ替わっていたり、モカの値段が30円

上がっていたり、などなど少しずつ変化が見られました。


嬉しかったのはマスターが「お久しぶりです。お元気でしたか?モカですか?」と

話しかけてくれたこと。こちらの注文内容まで覚えてくれているなんて、さすがは

プロだなぁ、なんて感心してしまいました。


で、店員のお姉さんが持ってきてくれたのですが、

「お待たせいたしました、コーラでございます。ごゆっくりどうぞ。」

「???え、いや、あの!?」

あの~、注文内容とかすりもしないんですけど?注文はモカであることを説明すると

取り替えてくれましたが、どうしてこうなったのか気になるところです。


そして買い物帰りの自販機で事は起こりました。

綾鷹のペットボトルを押したはずなのですが、出てきたのは当然のようにコーラでした。