ウチの仕事は

受験対策を行うこと、成績を上げることです。なにせ、塾ですから。

何をいまさら…と思われるかもしれませんが、最近生徒たちから

「頼む!宿題を減らしてくれ~!」

「ムリ?鬼か悪魔か、竹内か!」

なんて言われたりしているのです。

ただ、中には

「きついけど、やったほうがイイってことは分かるんだよね…」

と言ってくれる生徒もいます。(かなり少数派ですが。)


今日の1年生の授業でも同じことを言いましたが、ウチでの授業や宿題は

部活での筋トレと同じで、その分未来の自分につながるはずです。


ということで、「竹内がまた面白いことを書いてないかな~?」と見に来てくれた

塾生さん、テストに向けて一緒に頑張っていきましょうよ。