100点はやはり特別です。

そろそろ中3生の実力テストが返却されてきた様子です。

ウチの塾生たちも少しずつ成績表を持ってきてくれています。

その中で、久しぶりに100点の答案(英語)を見せてもらいました

いつも頑張っている人が最高の結果を持ってきてくれると、嬉しいこと

この上ないですね。Mさん、おめでとう!


さて、この時期の中3生のテストで満点を取るのはなかなか難しいことですが、

満点を取ったMさん曰く、

「今回はリスニングが簡単だったから。それより、他の科目でもっと点が取れたのに。」

ということでした。


いやぁ、この貪欲に上を目指す姿勢、私は大好きです。

1・2年生達も先輩に続いて欲しいところです。