テスト結果は

中学生の期末テストも終わり、お楽しみ「テスト返し」が始まっている様子です。

「どの科目もバランスよくできた。」

「できたことはできた。でも、ミスが痛かったなぁ。」

「5教科はできたけど…。副教科がなぁ。」

などなど、様々な声が聞こえてくる中で

「黙秘します!」

と、いう声がありました。いやいやいや、ちょっと待ってくださいね。ウチでは

「テストは達成度を見るためのものだから、ミスしたところを復習すればいい。」

という方針なので、ミスした部分を確認しないとどうしようもないんです。


ということで、塾生のみなさん、必ず問題用紙・解答用紙を持って

教室に来てくださいね。