学年末テストです。

熊野中・師勝中ともに今年度の総決算、学年末テストが来週に迫っています。

テスト週間恒例の「プレテストシリーズ」を開催中なのですが、あちらこちらから

悲鳴が聞こえてきます。

「今回、学年末はヤバい!」

「提出物の締め切りが!!」

「え?プレテスト難しすぎじゃない?」

などなど。


そんな悲鳴が聞こえる中、最近コツコツと自習に来てくれている生徒さんが

今日も黙々と自習していました。他の学年の生徒からも「よく自習に来てるね。」

声をかけられていました。


実際、教室利用頻度は受験生以上かもしれません。こういった継続的な努力が

好結果を生んでいるのだと思います。


彼の様子を見た他学年の生徒から

「自分も自習に来るから、教室を早く開けて欲しい。」

なんて声も出てきました。(祝日ですので少し早めに自習開放します。)


みんなが目標に向かって努力していくこの空気がたまらなくいいですね。