テスト勉強

 


 

 

 

 

昨日の自習開放時の様子です。あちらこちらから

「社会のプリントください。」

「英語のプレテストをもう1回やるから解答用紙ください。」

「数学のこの問題を解説して~。」

といった声が上がり、みんなが学年末テストに向けてがんばっていることがひしひしと伝わってきました。

 

しかし、写真を撮った頃には休憩時間の4時半までもう少しという時間帯のため、

ちょっぴりそわそわしている様子です。(1時スタートだったので体力の限界かも

しれません。)

 

この後休憩をはさんで、5時に再開。そして終了時刻の10時までやり続けた人・

「腹が減ったから帰る」人・「今日の課題は全部やったから帰る」人。

さまざまでしたが、みんなよく努力しています。

 

かれらの努力が好結果につながるように、私も精度の高い予想問題をつくらねば、と

感じた自習開放でした。