思わず、「大丈夫?」と口に出してしまった件

愛知に来て10年少々。行きつけのお店も増えてきました。


そんなお店の新しいホールスタッフさんが強烈なインパクトを残してくれました。

先日

「ドリンクのオーダーはウーロン茶、フードは塩ラーメン」を注文したのですが、

届いた時には

「お待たせしました!焼きそばです!!

「はい?」

「え?焼きそばお待たせしました・・・?」

「いや、塩ラーメンは?というか、ウーロン茶まだですかね?」

「あぁ、はい。ウーロン茶1つ。はい。」(ピピピっという電子音)

内心、この男、カナリできると見た。


また他日、

「アイスコーヒーをミルクだけでお願いします。」

「あ、はいかしこまりました。」

しばらく後に

「おまたせいたしました!アイスコーヒーです!

「いや、なんかグラスの中でシュワシュワいうてるけど?

「へ?あぁ、ホンマすんません。」

いやぁ、強い!