1人、放置されました(笑)

名駅近くの某うどん屋さんに3人でお昼ご飯を食べに行ってきました。

私を含め、3人とも大食い且つ早食いなのですが、それが原因(?)で、

お昼ご飯を食べられないとは夢にも思いませんでした。


お店で3人が

「○○定食の大盛り+ミニうどんで」

「○○セットの大盛りで」

「かつ丼の大盛りで」(←私の注文です。)

店員さんが

「はい、はい、かしこまりましたー。」

(この時点で「はい」が2回であることに気づくべきでした。)


しばらくして、他の2人の注文が届き、食べ始めました。そして彼らは

丼ぶりもの&うどんを飲み込んでいきますが、私のかつ丼は姿を見せません。

嫌な予感がし始めたそのとき、右横の特大丼(大盛り専用)の裏側に伝票が

見えてしまいました。


      「アカン、これ絶対オーダー通ってないわ。」


やはり、伝票に「かつ丼(大)」の文字はありませんでした。

店員さんも3人で注文が2つという点に気づいて欲しいところですが、

「なんか、お盆にたくさんのってるからOKじゃない?」

と感じていた節がありました。

店員さんには平謝りされましたが、他の2人は私を見て爆笑しながら

定食を飲み込み続けていました。今から作ってもらっても、彼らの飲み込む

スピードには追いつきそうもありません。

私はあきらめて「熱~いお茶を1杯ください。」と言って店を後にしました。


帰り道のお弁当屋さんでかつ丼(大)と天丼を買って教室で食べたことは

彼らには秘密です。