ルール

同志会の教室を開いて約3年。比較的ゆるいルールで教室を運営してきました。

現在、そのことを猛省している次第です。

 

そもそも同志会の教室におけるルールが比較的ゆるい内容に設定されている理由は

以下の2点に集約されます。

 

・勉強に関しては厳しく、その他はアットホームでありたいという私個人の希望。

・「基本的に成績上位者が対象であり、そういった生徒さんは問題行動も少なく、

 仮に何かしら問題が発生しても、すぐ改善できる。」という私の思い込み。



しかし、どうやら思い込みは所詮思い込みであったと知りました。

 

大手他塾様と比較して格段にゆるい教室規則に反することを行い、その件に関して

繰り返し注意を受けても、それを改善するそぶりを微塵も見せないばかりか、

今度は別件で問題を発生させてくれた模様です。

 

今回の件は当事者のみならず、私の甘さ・慢心が現れたものと考えています。

自由とは、自己で責任を負う者が行使するべき権利かと思います。

警告を受けたうえで、依然として自由と自分勝手の区別がつかない者に対し

徹底的に、厳しく対処していきます。