テスト結果が出始めています。

今週初めに行われた熊野中学校のテスト結果が出始めています。

これまで苦手としていた科目で80点を取ってご機嫌な人、

くだらないミスで失点の嵐となっていた人など、さまざまです。


いつも同じことを言っていますが、塾生のみんなは勘違いしている

部分があるので、もう1度言っておきます。


「良い結果は自分の努力の成果」なんだから、もっと自信をもって

いいと思います。

「良くなかった結果」は塾の責任じゃないの?ぐらいの気持ちで

いいと思います。

(こちらの指示を守らなかった人は別ですが・・・。)


中には「テスト中に、せんせーに感謝したわ~。昨日やったのが出てたもん。」

なんてコメントをくれた人もいましたが、それはテスト前日も塾が閉まる直前まで

勉強していたあなたの努力の成果です。


コツコツ努力を続けた人が良い結果を出す。当たり前のことではあるものの、

難しいことでもあります。努力して結果を出してきた人たち、よくがんばってきました。

次回も激しく期待していますよ~!