同志会も少し進化します。

新着情報にも告知させていただきましたが、「理数系専門」同志会も

少し進化することになりました。

来年度(3月)から「eトレ」という教材を導入することで、

従来の理数系授業+文系科目の演習という5科目対応型になります。

基本的な流れとしては、

①面談にて希望教科および演習内容を決定。

②教室にてプリントアウト→演習(例によって「できるまでエンドレス」)

③その後自習室で勉強してもOK。

という形です。

 

これを導入しようと決めたのは卒塾生たちとの何気ない会話でした。

「どうにも中学の頃と比べるとうまくいかないんだよね。何をどう勉強すれば

 いいか分からないし。」

「じゃ、あれをやれ、これをやれみたいなカリキュラムがあればやれるの?」

「う~ん、中学の頃みたいな激しいのは嫌だけど、多分やる。来年また受験生だし。」

 

勉強をして、成績を上げたいという期待には全力で応えるのが同志会です。

ということで、「eトレ」導入となりました。

 

みんなの期待を裏切らないように、目いっぱいのカリキュラム組むから

楽しみに待っててくださいな。