春期講習終了です。

今日が春期講習最終日です。

あちらこちらから

「やっと終わった~!!」

「解放される」

「自由だ~」

といった声が聞こえてきました。特に新中1・中3の生徒たちはヘトヘトに疲れ切って

いた様子です。

 

新中1の生徒たちは小学校生活でこれほど勉強したことがなかったため、非常に

苦しかったはずです。特に単語テストや毎日の計算練習の質は生半可なものでは

なかったと思います。大量の課題をほぼ忘れ物0で乗り切った君たちは立派です。

 

新中2の生徒たちは絶望的な量のペナルティーをもらいながらも、とても明るく

乗り切ってくれました。そのメンタル恐るべし。

ただし、もうちょっと自習においで。

 

新中3の生徒たちは初めて週6の授業になった訳ですが、ほとんど休むことなく

乗り切ってくれました。途中からテンションがおかしくなっている人もいましたが、

これは例年通りです。

ドラゴンボールに例えて「精神と時の部屋」やら「精神の部屋」やら呼ばれていた

春期講習期間の同志会ですが、マンガの原作同様に君たちが修行の成果を発揮できる

ことを楽しみにしています。

特に中3生。1年後の合格祝賀会に自腹で参加する人がいないようにしてくださいね。