中間テスト

連休が終わったと思ったら、すぐに中間テストがやってきましたね。

例年「テスト嫌だなぁ」という言葉を耳にするのですが、今年は違いました。

 

「テストで良い点とって景品もらうから!」

「中間で高得点取ったら、塾のHPにのせてもらえますか?」

「ラミー欲しいんですけど、ダメですか?」

 

いつになく前向きにテスト勉強に取り組んでいるなぁ、と思って見ていたら

コメントも前向きでした。

 

開校から4年経ちますが、同志会で好結果を残す人たちの傾向としては

①1学期から学校も塾も遅刻・欠席がほぼ0

②宿題忘れがほぼ0

③なぜかやや高額の景品(or取寄せ品)を要求する

④ライバルがいる

といったことが挙げられます。西春や江南に進学された先輩方は大体3つは

あてはまります。

今年のメンバーも先輩たちに続いてくれるでしょうか。

教室的には非常に楽しみな中間テストです。