油断してました

先ほど買い物に行ってきたのですが、その帰り道のことです。

「雨も降ってきたし、早く教室に戻りたいな」

なんて考えながら信号待ちをしていました。するとほどなく

「ピヨ♪ピヨ♪」

と聞こえ始めたので何も考えずに一歩踏み出したのですが、ふと冷静になりました。

 

「ウチの近所の信号にこの音声はない!!」 

 

 

気づいてよかった。当然のように目の前の信号は。何が起こっているのか最初は

理解できなかったのですが、実はとなりで信号待ちをしていたおばちゃんが何故か

超絶技巧派の声マネをしていたみたいなんです。

いや、ホント上手なのは分かったけど、危ないですって。絶対。

自分の目で信号を確認しなかった私も相当なたわけでしたが、名古屋市内の

交差点で同じことをすれば、つられてしまう人は少なくないと思います。