台風10号よ・・・

先日は天候が急変して激しい雷雨になり、夕方から臨時休講とすることも

ありました。逆に、

「天気予報で降水確率が高かったから合羽を持ってきたのに、

めっちゃいい天気じゃん!」

なんて言葉も聞きました。

 

「夏期講習も終了直後で疲れている時期だし、どうせ大雨だろう」

という浅はかな考えに基づいて、土曜の段階で月曜日休校を決定した私が

愚かでした。

「自習室だけ開けてくれればいいから」

と言ってくれた生徒たち。ごめんなさい。台風10号さんは北名古屋市には

さほど影響しなかった様子です。

また、明日14時から1F・2Fともに開けますので、自習室も思う存分使ってください。