やんちゃ小僧です。

教室の水槽ではとても飼育できない魚のため、自宅水槽で飼育しています。

生徒たちからは「教室に連れてきて」と言われますが、サイズ的な問題(現在約40㎝)と、

やんちゃすぎる性質のため、画像のアップに

とどめます。

 

 

この魚がどの程度やんちゃしているかと言いますと、昨日などは水槽を飛び出して

部屋のフローリング上をはい回っていました。(空気呼吸もある程度できるため、

死なずに済んだ模様。)ウチの水槽には、ふたの上におもりのペットボトルも置いて

あるのですが、それを突き破って120㎝下のフローリングに飛び出したみたいなんです。

水槽に戻した後はさすがにダメージが大きかったのか、しばらくじっとしていましたが

今日の朝にはエサをモリモリ食べていました。

 

さすがにこいつは教室には連れてくることはできません。ごめんなさい。