課題テストが返却されてきました。

熊野中1年生・2年生の課題テストが続々と返却されています。

今回は国語のテストで比較的難易度の高いものもあり、総合得点は伸び悩んでいる

生徒が多い様子です。

テスト直後から「国語が逝った」などと言っていた生徒たちですが、数・英・理に

関しては比較的安定してきた様子です。

 

1学期期末テスト直前に「勉強の仕方がよくわからない。」と言って同志会に

来てくれた中1コースMさん。期末テストから大幅に得点を上げてくれました。

 

数学+28点  英語+42点  理科+27点

 

夏期講習中は「宿題多すぎ。むり~。」などとグチをこぼしてはいましたが、

がんばって夏期講習を乗り切り、結果を出したくれました。

 

また、中2コースN君。中1の学年末テスト直前に体験授業に参加し、

「勉強?やだ~。」と言っていた彼も、半年でかなり得点を上げてくれました。

特に、苦手としていた理科で驚かせてくれました。

 

理科+52点

 

もちろん、学年末と課題テストの難易度や単元の違いはありますが、これはもう

立派に苦手克服と言っていいはずです。「学校の友達にもびっくりされた」と

言っていましたが、N君も夏期講習を乗り切った1人です。彼の努力が実を結び始めた

ということでしょう。

 

1・2年生コースは結果を出してきてくれました。次は中3コースの実力テスト

結果が楽しみですね。