某塾のY先生が来てくれました

夕方にメールがあり、教室に遊びに来てくれました。いろいろとお土産も

いただきました。ありがとうございます。

※ご本人の意向により、塾名等は伏せさせていただいております。

 

せっかく来ていただいたにも関わらず、普段の私が伝える「○○塾」がそれはもう

「レベルが高くて恐ろしい塾である。なめた姿勢・態度は粛清されるぞ。」といった

情報(あまり間違えていないと思っていますが。)ばかりだったために、生徒たちは

 

「やっべぇ!『あの』○○塾のY先生が来るって!!」

 

と、戦々恐々。いやぁ、普段やんちゃな人が、妙に礼儀正しいと面白いですね。

帰り際に受験生に一言いただきましたが、そのあと受験生が少し真面目になったのは

言うまでもありません。Y先生、ありがとうございました。