明日は公立発表日

毎年のことですが、発表日の前日が一番緊張します。

これまでの受験生たちからは

 

「掲示板の前で会おう!」とか「記念写真撮りに来て!」

 

と言われてきましたが、今年は

 

「絶対来ないでくれ!」とか「やだ~。先生見に来るの?」

 

と言われています。それでも見に行くつもりに変わりはないのですが。

 

去年は「内申点足りないから不安だなぁ。」やら

「俺が内申点の合格最低記録を更新してやるぜ!」やら、様々でした。

 

今年は「道真公にすがりつくしかない!頼む!東風吹かば、受かれ!」やら

「大丈夫、ドラゴンボールでなんとかなる!神龍に頼もうぜ」やら、自由すぎる

コメントでした。

 

できれば今年も掲示板の前でハイタッチしたいところです。間違っても

ボディーブローはやめてくださいね。