新学期が始まって

新学期が始まってから、まもなく1週間になります。各中学校でようやく授業が

始まってきた様子です。

 

塾生たちに学校の授業について聞いていると

「なんかさぁ、学校の問題解く時間って妙に長くね?」

「もっと他に解く問題があるのかと思うくらい長いんだよね。」

という声がちらほら聞こえてきました。

 

どうやら春期講習での努力の結果、自分たちの演習スピードが尋常じゃない速さに

成長していることを、まだつかみ切れていない様子です。

 

彼ら曰く、同志会の講習は「精神と時の部屋」での修行らしいですが、

その後の各キャラが飛躍的に実力アップしたことを思い出してもらえれば

自分たちのレベルアップも納得できるのではないでしょうか。

 

学校の英・数・理の授業で、やたらと解くのが速くて正確になった友達がいたら、

その生徒さんは春休みに修行した生徒さんかもしれません。

 

「自分も成績を上げたいなぁ」と思っている中学生の方々、もし友達の中に

同志会の塾生がいたら、必ず「友達紹介カード」をもらってから来てくださいね。

そのカードがあるだけでかなりお得ですから。