連休明けです。

連休も終わり、久しぶりに教室1F・2Fをすべて開放しました。

果たして何人くらいが自習に来てくれるやら、と思っていたところ7割くらいの生徒が

自習に来てくれました。

テスト週間の師勝中メンバーだけでなく、熊野中のメンバーも来てくれました。

みんな真面目だなぁ、などと言っていると

「誰かがさぁ、GWの課題とかいっぱい出すからさぁ。」

という声が聞こえてきましたが、それらをすべてこなす君たちは「真面目」だよね。

 

日々積み重ねた努力の差って、実はかなり大きな差になりますからね。毎日1時間でも

勉強すれば、1年で365時間、3年間で1095時間ですからね。

中1の最初は同じくらいの順位でも、中3になれば差がつくのは当然のことですし、

ましてや、高校生にもなれば、より大きな差になりますよね。

 

さて、将来的な大目標も大切ですが、まずは目の前の中間テストで気持ちの良い

結果を出せるようにテスト対策授業をビシビシとやっていきましょうか。