中3面談中です

先週の土曜日から、中3生の面談を実施しています。

期末テストの結果や、これまでの内申点、同志会の小テスト等をふまえて

現実を強制的に直視してもらっています。

 

「塾長とマンツーマンで面談とか死ぬって。」

「ヤバい、プレッシャーがハンパない。腹痛くなってきた。」

 

などなど、いろいろ聞こえてきますが、15歳にもなって(まだ14歳の人もいますが)

 

「勉強したくないけど、みんな高校に行くから自分も行こうかな。」

 

なんて、眠たいこと言わないでくださいね。そんな甘い気持ちでは入試まで

もちませんから。

君たちが見たくもない、聞きたくもない内容をグイグイ突っ込んでいくことに

なりますので、気をしっかり持つんだよ。

 

なお、原則中3生の面談ですが、一部中2生も面談実施します。お呼び出しの際には

速やかに応じてくださいね。