祝日ですが

3連休最終日。祝日ですが、いつも通り教室を自習開放していました。

 

夏休み前の連休で、果たして何人来てくれることやら、と思っていました。

結果としては、来てくれた人数はこれまでとほとんど変化がありませんでした。

 

要するに、勉強を習慣化しているメンバーが

 

「いつも通り塾に来て、いつも通り勉強して帰宅する。」

 

という状況だったわけです。

(一部高校生から、「朝は開いてないですか?」というやる気にあふれる問い合わせも

ありましたが、今週中の自習室は夕方からオープンです。)

 

こういう努力を継続できる人を、とことん応援していく教室でありたいなと

感じた連休最終日でした。