さぁ、2学期です!

塾生にとって、夏期講習という、つらく苦しい戦い(?)も終わり

楽しい2学期のスタートです。

 

今年の夏期講習課題は95%以上の塾生が提出を完了してくれました。

これまでの傾向として、課題提出率の高い学年ほどテスト結果も良いので、

課題テストや実力テストの結果が楽しみです。

 

課題テストが終わった後に、

 

「なんだかこの子成績上がったよな~」

 

と思ったら、それは同志会の塾生かもしれません。何しろ彼らはよく頑張りましたから。

 

同志会の夏期講習やテスト対策は、塾生曰く

 

「塾長の頭がおかしいのかと思うほど厳しい」

 

らしいのですが、それを乗り切った君たちは立派だと思います。

あとは、自信をもってテストに臨んでくれれば結果はついてくるでしょう。

 

なお、お盆休み以降、自習に来る回数が激減した高校生たちよ。課題テストは

無事なのか?と、心配しております。忙しくても、一定のペースで学習を続けることが

自分の未来への大きな投資ですよ。

 

※中1・中2のモニター生募集に関しては、塾生からの紹介を最優先で受け入れしようと

考えています。

・今までに塾に通ったことがなく、テスト勉強は我流。

・「塾のテスト対策って何するの?」

・「良い点取りたいな。でも、何をすればいいか分からない。」

という方が、参加に最適な方かと思われます。