私立入試まで

(今日は教室の前の方限定のお話です。)

 

私立一般入試まで3か月を切ったわけですが、この時期に

 

「学校で忘れ物をした」

 

やら

 

「塾の宿題忘れた」

 

という3年生の人達は正気ですか?まさしく狂気の沙汰ですよ。信じがたいです。

 

同志会は基本的に「上を目指す人」のための教室です。従って、「その他」のジャンルに

分類される人には構っていられません。

(現状の成績がどうのこうの、というよりは向上心が何より重視される教室です。)

 

せっかく月謝を払っていただいて、各人の目標に即したプランを練ってトレーニング内容をきめ細かく設定しても、本人様が全くやらなければ当然結果は出ません。

(「私ダイエット中なんだ~」と言いながらケーキ食べるようなものですかね。)

 

「あの人たちは、塾の玄関を開ければ勝手に成績が

上がると勘違いしているんじゃないの?」

 

と他学年から小馬鹿にされている現状に何も思わないのですか?

同学年でも個人のメニューをこなしてスコアを上げていく人たち(ここでは

あえて「仲間」とは呼びません。努力している人たちに失礼ですから。)を見て

何も思わないのですか?

お得意の「○○は頭がいいから」で、自分のサボりを否定しますか?

現実を見ないまま入試に行って否定=不合格になるのは自分ですよ。

 

くり返しますが、同志会は「上を目指す人」に最適な教室です。今からでも全力で

取り組んで結果を出そうと言ってくれる人には、こちらも全力で応えます。

そうでない方々には、後日面談の上、少し寂しいですがお別れを告げなければならない

かもしれません。