開校以来初めて

冬期講習会の外部生を募集

することになりました。

 

例年、受験間際になって焦っているご家庭、2学期期末テスト&保護者懇談会のコンボで

顔面蒼白の中1・中2のご家庭からお問合せをいただき、これまではすべて丁重にお断り

してきました。

 

これまでお断りしてきた理由は、「この時期に同志会に来ても、キツイ思いをするだけ」

になる人が多いのではないかと考えてきたからです。

 

が、塾生の一部から

「何にせよ、やる気がある人ならいいんじゃないの?新しいライバルが

 増えるのも面白いじゃん。」

というコメントをいただき、それでは今年は試しに勉強のライバルを募集してみようか、

となった次第です。

 

現状、数学・英語・理科で満足する成績ではない、という方。もっともっと高得点を

取りたいという方。友達が同志会に通っているけど、実際どんな教室か興味がある方。

 

冬期講習でトレーニングを積んで、年明けの課題テストで自分も驚く結果を出して

もらいたいと思います。

※なお、同志会の講習会は多くの中学生にとって、かなりの苦行になりますので

ご注意ください。