努力してる

中3は私立入試真っただ中で、体力的にもかなりきつい時期です。

今日も「入試終了⇒帰宅後着替えて教室に到着」という人もいました。

公立入試まで日がないこともあり、やらなきゃいけない!と頑張っている様子です。

 

中2は・・・全体でみると「めちゃくちゃ頑張ってる」と思います。

(中には自習中にふざけていて成敗されている人もいますが。)

これまでのテスト結果平均では現高2世代が最高レベルでしたが、もしかすると

現中2世代が記録更新するかもしれません。

 

ウチの教室の入塾基準は比較的緩いのですが、現中2コースは幸いにも真面目な人が

多い様子で、お互い刺激を受けながら努力を継続してくれる人がほとんどです。

(一部、指示を守らない例外は存在しますが)これで結果が悪ければ

 

「塾が悪い」以外に理由はありません。

 

彼らの努力を最大限結果につなげられるように授業の質・演習の質を上げていきたい

ですね。

最近のテスト勉強の姿勢を見ていて、良いプレッシャーを感じさせてもらっています。