公立入試も終わりました

公立入試も終わり、卒塾生たちがチラホラと自己採点結果を持ってきてくれています。

合格発表までの約1週間、遊びまわっている中で教室に来てくれるのは嬉しいものです。

 

が、今年の「合格祝賀会」の日程・場所の話になると全員が貝のように口を閉ざすのは

何故なのか⁉

 

例年、「あそこの焼肉が」「いや、ここは寿司でしょ?」「バイキング!」

といったお店決定バトルが繰り広げられるのですが、今年は冷戦状態です。むしろ

「その話題に触れるな」感まであります。

 

年末までは「よっしゃー!竹内のサイフを空にしてやろうぜ!」なんてことを言っていた

君たちはどこへ行ったのかな?

 

19日の合格発表は近場の高校だけは見に行きますが、そこでハイタッチしたいですね。

間違っても顔面グータッチだけはやめてくださいね。