久々に

先月、大学時代の先輩から連絡をいただきました。

 

「来月出張で名古屋に行くからさ、昼飯でも行こうか。」

 

ありがたいお誘いです‼ 

そして、今日。当日までどこに食べに行くかは知らないままに先輩と合流。

マジスパ(スープカレーの本家?らしいです)大須店にて人生初のスープカレーに

トライ。

辛さ表記が全くもって分かりません。なんですか?辛さ「アクエリアスって。

しかもはすべて「涅槃」「極楽」「瞑想」など仏教的な名称なのに。

(アクエリアスという仏教用語があったらすみません。)

 

チキンな私は瞑想でしたが、先輩は・・・すでにスープの色が別物です。

汗をダラダラ流しながら食していました。

 

聞くところによると、全国に4店舗あり、全店制覇を目指しているということ

でしたが、チェーンなのに店ごとに特徴があったりするのでしょうか?

 

店内のドリンクバーシステムなど、いろいろと疑問が生じましたが、カレー自体は

美味しく頂戴しました。ごちそうさまでした。