課題テスト

中1の課題テストの結果が出そろってきました。

塾生の平均点(小数第2位を四捨五入しています)が以下の通りです。

数学:79.5点

英語:90.0点

理科:86.5点

英語と理科に関しては、1年生たちが夏休みに頑張った成果がよく表れています。

中には入塾前と比べて50位以上順位を上げてきた生徒さんもいます。

 

が、数学に関しては取りこぼしが多く、

「難しい問題は解けたけれど、計算ミスで失点した。」

という痛恨のパターンもありました。せっかくの努力を不注意で得点につなげることが

できないのは非常にもったいないです。

次回の中間テストでは、課題テストを上回る結果を出せるように「徹底した」反復演習を

行います。

 

※世間一般で「しっかりやる」とか「きちんとやる」とか、よく言われていますが、

同志会の「徹底した」はすべての確認テストで80%以上の得点を取れるようになるまで

くり返し演習するという意味です。

「しっかり」とか「きちんと」といったあいまいな表現での逃げは認められません。

中1コースのみんな、頑張るんだよ。全力で応援してますからね。