手前味噌ですが

「ま~だ課題テストの話をしてるんですか?」と言われてしまいそうですが、

塾生たち(夏期講習生含む)の頑張りを忘れないようにしたいと思いまして。

 

最大の順位アップは「58人抜き」の1年生でしたが、何より驚いた(嬉しかった)のが

「中1・中2全員」が1学期期末テストよりも順位を上げてきたことですね。

 

夏期講習中はかなり苦しそうにしていたメンバーがニコニコしながら結果報告に

来てくれたのが印象的でした。

 

こんなことを書いていると

 

「そこの教室は人数が少ないから「全員」とか言えるんでしょ?」

 

などと、また言われそうですが、人数が少ないこと(1学年の定員10人)は事実なので

聞き流しておきましょう。中間テストでも同じことを言われるのでしょうから。

 

真面目に「テストの点数を上げたい。けど、何をすればいいか分からない。」という

中1・中2の生徒さん、隠れ家的存在の同志会に来て「点数を取るための勉強」を

体験してみてください。

なお、場所は本当に分かりにくい(宅配便の人が間違えるレベル)ので、体験に来る前に

電話で場所確認してくださいね。塾生の知り合いがいれば、彼らに聞くといろいろと

教えてくれるかもしれませんね。