中3模試

夏期講習の到達度チェックとして受験してもらった全県模試が返ってきています。

通常授業を受講してくれている塾生の5科目平均は、県平均+53.5点と悪くない結果

でした。

 

「この夏休みに伸びたなぁ」という生徒も多い中で、これは「ミーティング案件」

という生徒も一部いました。

 

ミーティング対象となった生徒は生命の危機を感じたのか、この1年見たことがない

くらい(1年生の頃と同じくらい)真面目に自習するようになりました。

 

すると、他の塾生も「アイツがやっているなら、自分もやらなきゃ。」と言って

真面目になり始めました。

 

こういう「熱さ」が伝わる空気ができている教室は気持ちいいですね。

 

ウチは努力する人を全力で応援する教室ですから、努力していることを隠す必要は

ありませんし、やりやすい環境なのかもしれませんね。