なんか毎日更新してる

今日はハロウィンパーティーで、毎年恒例の適当に飲み食いして遊んで帰宅する

というイベント日でした。

 

そのイベントの途中、(これも毎年恒例ですが)教室の床にマットをひいてゴロゴロ

していた私に、こんなコメントがありました。

 

「ねぇ先生、なんだかよくわからないけれど、最近は毎日ブログ更新してるよね。」

 

そうなんです。当たり障りのない話題から過激な内容まで、更新頻度を上げています。

理由は主に以下の2点です。

①せっかく塾生が見てくれているのだから、何かしら新着があった方がいいのかな?

 という思い込み(的外れならまた教えてください。)

②保護者様にも他愛のないことでも教室の様子をお伝えしたい。

 (面談等ではどうしても「成績」中心の話になるので。)

 

今年度中は長期休み(=講習期間)を除いて、週3回の更新を目標に設定していきます。