2019年最初の更新です

諸事情により、年明け最初の更新が非常に遅くなりました。

今年最初の内容ですが、ちょっとだけ自慢話です。

 

私立入試も終わり、結果も出そろいました。これから公立入試に向けての最後の追い込み

という時期ですが、同志会の中3コースの結果が高3世代といい勝負なんです。

(※高3世代は中3の頃、教室の平均順位が20番台前半という強者集団でした。)

 

今年の中3コースは比較的早い段階で8人揃っていて、受験に対する意識も高い学年です。

最大定員10名の中で、8人が固定メンバーとして一定のペースで勉強をつづけた結果、

名古屋高校(文理選抜)1名、名城(特進)2名、(進学)1名

大成高校(ラトナ特待)1名、(ラトナ)3名、(プラ特待)1名

啓成高校(サミ)1名

名古屋国際(普通)1名

愛知みずほ(Aコース)1名

という素晴らしい結果を出してくれました。

(8人超えてるやん!というツッコミがありそうですが、当然2校受験の人もいますので)

 

正直、「入塾基準が数学・英語の通知表が3以上」だけの小さな教室から、これだけ

結果を出してくれると嬉しくてたまらないですね。

 

さて、次は公立入試。良い結果をもらって、みんなで祝賀会を開いておいしいご飯を食べたいですね。