中間テストが終わりましたが

塾生のほとんどはテスト週間前からコツコツと努力を積み重ねてきた結果、安定した

得点を獲得してきてくれました。

 

特に、中3コースは一気に順位を上げてきて「天狗」になっている人もいるくらい

好結果を残してくれています。

そのためか、前回よりも順位を上げてきた人が成績が落ちたような錯覚に陥って

ショックを受けるという不思議な現象も発生しています。

 

ただ、ここで勘違いしないで欲しいんですが、1回だけ順位が良くなってもダメなんです

よね。良くなった今回と、前回までの取り組みで何が変化したのかを理解しておかないと

タダの一発屋で終わってしまう可能性があります。

 

次の期末テストまでは3週間しかありません。今回以上の結果を出せるように、

サボらず、コツコツ努力を継続してくださいね。

 

「ヤバい、自分はサボりそうだ」

 

と思ったら、全力疾走で塾まで来てくださいみんなが勉強しているから

 

「あ、やっぱり勉強しなきゃ。」

 

って感じますから。