幻の「さかぼー」襲来

先週土曜日のことでした。中3の授業が終わり、次の中1の授業まで少し休憩しながら

授業の準備をしようとしていたところ、ピンポーン!というチャイムの音が。

基本的に塾生がチャイムを鳴らすことはないので、どなたかな?と思って玄関に行くと、

そこには幻の「さかぼー」が不思議な雰囲気のファッションで立っていました。

絶句している私に

 

「あれ?誰だかわかります?オレですよオレ。

 

何年ぶりかの登場シーンが対面式オレオレ詐欺とはさすがです。

さすが同志会が誇る不思議生物「さかぼー」ですね。よく来てくれました。

 

ちなみに彼は塾生時代は全力のいじられキャラでしたが、今は立派な大学生になっていました。中学生の頃からロシアが大好きで、ちょっとずつロシア語を勉強している努力家だった彼は、現在5か国語を話せるまでになっていました。

彼が高校生の頃は、塾生から「今日さかぼーさん見たよ。生きてた。」という謎報告を

しばしばもらっていましたが、今日は私から塾生たちに報告です。

 

「さかぼー」君は元気に夢に向かってひた走っているようです。いつの間にやら

日・英・仏の3か国語に加えてロシア語・中国語をモノにしている様子で、相変わらず

不思議なオーラをまといながら、にこやかにあらわれ、にこやかに去っていきました。

また海外留学に出てしまい、しばらく帰ってこないらしいのですが、こうやって目標に

向けて突き進んでいく姿勢は見ていて気持ちいいですね。

 

「ときどきブログも見てますよ。先生も頑張って教室大きくしてくださいよ。」と

いう彼の励ましの言葉に応えられるように頑張っていきたいですね。

「スパシーバ、さかぼー」