中間テスト結果

中学生たちの中間テスト結果がそろってきました。

中1・中3コースに関しては数学・英語・理科の3科目で平均90点前後をマークしてくれています。全員の結果がそろった中3コースは数学89.6 英語87.2 理科85.4 でした。

 

中3はこの時期のテストとしてはかなり上出来のスコアだったので、みんな順位が

凄いことになっただろうなぁ、と思っていました。

が、国語・社会で見事なまでに逆噴射してます。

 

いや、あの、ウチは確かに「理数系専門」なのですが、国・社の凹みが危険度MAXですよね?っていうスコアでして。

 

ということで、特に国語でへこんだ人たちにはこれから国語の自習(という名の強制呼び出し)に来てもらおうと考えています。

 

なお、中2・中1コースも国語でへこんだ人たちには強制的に授業以外の曜日に来てもらう予定ですので、「必ず」来てくださいね。