中3限定の内容ですが

同志会の講習会がキツイのは、塾生および塾生のお友達ならよくご存知かと思います。

そんな講習会も年内は明日まで。

中3コースの生徒たちは「ようやく休める。けど、どうせ宿題が大量でしょ?」

などと、期待と不安をアピールしてくれています。

 

結論から申し上げますと、宿題は講習中に告知通りの内容だけです。頑張ってやれば

大みそかと元旦くらいは完全オフを作り出すこともできるはずです。

 

いいですよ。完全オフを作り出してOKですよ。ただし、次の休みは私立入試の合格発表後の日曜日です。この間に尋常じゃない疲労とストレスがたまるのは間違いありません。

この2日間の楽しい思い出を胸に乗り切れるように、目いっぱい楽しんでくださいね。

なお、その次の休みは公立入試終了後です。

 

それを覚悟のうえでセミさんよりも短い完全オフの2日間を満喫してくださいね。