大学入試は好結果。高校入試は

私立大学入試結果は出揃っていましたが、残る1人の国公立大学入試結果が出ました。

大阪大学経済学部に無事合格してきてくれました。ありがとう。おめでとう。

嬉しかったので、つい大学名を少し大きな文字にしてしまいました。

 

途中フワフワした時期があった少年が、なんだかんだ言いながらも中1~高3まで同志会に通ってくれて、この春から大学生ですよ。

 

高2になってからは、後輩たちからも「あの人、めっちゃ頑張ってますよね。」と言われるくらい真面目になって努力している姿を見ていたので、こういう子の努力が実を結んで欲しいと思ってみてきました。継続は力なりを証明してくれて本当に良かった。

※この生徒さんは以前名古屋大模試でA判定だった生徒さんです。更なる高みを目指して大阪大学に進路修正したため、今年度の同志会には名古屋大学合格者はおりません。

この先輩の言葉を借りますと「一般人でも努力すれば大阪まではイケると証明できた」

ということなので、名古屋、大阪あたりを目指す人には希望の光が見えてきたかもしれません。

 

さぁ、来週は高校入試結果が出ます。大学入試に続いてくれるといいですね。