公立入試結果

さて、今日は公立高校入試結果発表日でした。昨日も書きましたが、今年度はコロナウイルスの影響で、急遽3月第1週の休校が決定したために受験生全員分の受験番号を把握していないという痛恨のミスを犯しました。

そのため、今年度は教室でみんなの結果報告待ちということになりました。

 

15時前に教室の掃除をしていると、近所に住んでいる生徒が「無事でしたよ」と報告に来てくれました。そして、「もうちょっとするとみんなも来るよ」と。

 

その後少しずつ集まり始めた彼らは新品のスマホ片手にラインを交換したり、なんだかんだ友達との再会を楽しんでいた様子です。

必ずしも全員が第1志望に合格したわけではないので成功とは言えませんが、それでも7名全員の進学先が西春・松蔭・江南・一宮南の4つになったのは彼らの努力の成果です。

 

高校入試で満足できる結果を出せた人、君たちの努力の成果です。おめでとう。

満足できる結果ではなかった人、本当に申し訳ないです。ウチに通ってくれていたにも

かかわらず、悔しい思いをさせてすみません。

もしよければ、大学入試で大満足の結果を出せるように、高校生になっても自習室に

ガンガン通ってください。ウチの教室は頑張る人を全力で応援する教室なので。

 

今は受験勉強でストレスをため込んだからだを癒す時期ですので、今週中はリラックス

して回復に専念してください。屋内で密集するのは時期的に危険そうですが、外で

サッカーをしたり、適度に体を動かすのは良さそうですね。

 

来週24日(火)からは春期講習になるので、またそこから3年間のスタートです。

次のステージに向けてみんなでやっていきましょう。

今日はお疲れ様でした。合格おめでとう。