テストまで1か月ですね。

中学生・高校生は今年度最初の定期テストまで1か月となりました。(一部高校は1か月を切っています。)

 

ということで、中学生の授業はテスト形式の演習が増加しています。塾生はみんな知っての通り、「同志会でテスト演習=合格・不合格によって宿題が大幅に変化する」訳です。

 

そして当たり前のこととして、不合格の場合には宿題がマシマシになる訳です。

が、今年度はあまり宿題が増えないのです。早い話が例年以上に出来がイイんです。

 

中には「まぐれですよ」なんて謙遜する生徒もいますが、解答スピードから見直しまでの動きが非常にイイんです。とにかく手抜きが少ないんです。計算の見直しも、実際にもう一度計算しなおしている人が多いですし。

 

コロナによる休校は長かったのですが、その期間にも努力を継続してきた塾生が最高の

結果を出すことができるよう、同志会も全力で応援させていただきます。

ご褒美も充実させたいですね。