塾には全く関係ないのですが

昼前にバイクで買い物に出かけてきました。その時の恐怖体験をご報告です。

塾生の皆さんはモゾ大好きですよね?私も大好きです。本来の用件である買い物以外にも様々なお店が楽しめる魅惑のワンダーランドです。

 

そのモゾに行くのに本線から駐車場への側道へ入ろうというときのことでした。こちらは

既に減速しつつ、側道に入ろうとしていた、はずなのですが異様な感じで前のプリウスと

車間距離が縮まるのです。こちらのスピードメーターからすればありえないくらいに、みるみる近づいてきます。ちなみに後ろからは運送屋さんの大型トラックが接近中。

 

一瞬パニックになり気がつかなかったのですが、実は前のプリウスのおじいちゃん、

 

バックして本線に戻ろうとしてました

 

 

あのね、交通ルールとかそういうレベルじゃないですよね?コレ。一歩間違うと大惨事ですからね。これじゃ全国で事故が多発するわけですよねぇ。