1学期期末テスト結果

まだ全員分の成績個票がそろったわけではないのですが、過去最高順位を獲得してきてくれた生徒が多いです。

ここからは塾生ならば誰のことかわかってしまう内容かもしれませんが、アップしていきますね。(順位に関しては基本的に5科目順位で記載しています)

 

まず、中1コースから。

中1コースの生徒さんは熊野の2人が1桁順位(内1人は3位)を取ってきてくれました。

テスト前に「目標順位とかどうしよう?」とか不安そうな表情を浮かべていましたが、

文句なしの結果です。

竹内が案外喜んでなかったように見えたらしいですが、内心にやけがとまりません。

また、1桁順位ではなかったものの、中学入学時に目標として自分で定めた順位(上位1割以内を獲得してきてくれた生徒さんもいます。ホントに文字通り、コツコツ努力を継続してくれているのが伝わってくる生徒です。こういう子が結果を出して努力が報われる瞬間って、とても幸せですよね。塾の仕事をやってて良かったな、と。

 

続いて、中2コース

中2コースの生徒さんも熊野の2人が2位・3位を取ってきてくれました。同志会は基本的に5科目順位だけしか見ていないのですが、ここではあえて書かせてください。

1人は9科目順位学年1位です。実は9科目順位1位って同志会初なんです。

これは何かお祝いでもしますか。

 

ちなみに、一部科目で撃沈して順位を落としてしまった人もいましたが、そのメンバーにはこれから順番に勉強内容を指示していきますので、テストの答案用紙セットをもって竹内のところまで来てくださいね。

 

最後に、中3コース

平均+35点と+40点とか凄いスコアをたたき出してくれたのには間違いないです。が、

トータルが・・・。やっぱり社会も勉強しないと中3では上位には入れないですねぇ。

気が進まないかもしれませんが、避けては通れないですから。やるしかありませんね。