高校生のテスト結果も

今回の期末テストは中学生たちが結果を出してきてくれました。ただ、高校コースの

メンバーも負けているわけではありません。今回はテスト前に

 

「Ⅰ・Aの合計またはⅡ・Bの合計で学校平均+20点なければ、次のテストまで平日は自習しに来てね。楽しい高校生活を満喫するために頑張ってね~。」

 

という話をしていたのですが、今回は多くの人が平均+20点をクリアしてくれました。

中には「平均+19.8だったから小数第一位を四捨五入してください!」という声もありましたが、そこは平然とスルーさせていただきます。

 

テストが終わってすぐに「数学は結構できたと思います。」といって不敵な笑みを浮かべていた一宮南の某会長は言葉通り素敵な結果を報告してくれました。

 

数学Ⅰ…1位 え?数学Aも1桁順位?

 

確かにこの会長、中学生の頃から数学は得意教科でしたし、真面目にやっているのは知っていましたが、いきなり一位は衝撃でした。その翌日に中学生の9科総合1位を聞いてさらに衝撃を受けたのですが。会長、すみません。1位になったらブログで褒めたたえるみたいなことを言っていたにもかかわらず、これまでブログに登場させずにごめんなさい。

会長、1位おめでとうございます!