スタッフ紹介②

前回のスタッフ紹介①から間があいてしまいましたが、今回も特徴ある同志会スタッフの紹介をしていきますね。なお、今回は最初から軽いノリの紹介になっています。

 

基本的には中2の英語や理科を担当している中ノ瀬君。大学生と思われがちだが、実は

現在専門学校生。大学の後に専門学校に入学するという不思議コース選択の不思議君。

とりあえず元気がいいことには間違いないスタッフです。合言葉は

 

「おいぃ~っす!」

 

出勤時も、退勤時も「おいぃ~っす!お疲れ様です!」と言って愛車(自転車)で移動します。ただ、雨降りの日は物悲しそうな様子で傘をさして愛車を引いて歩きます。その愛車と一緒に登場する意味は…?普通に傘をさして自分だけで歩いてきた方が速い気がするのは私だけでしょうか?彼の愛車に対する深い愛情を理解できない私が未熟なのでしょうか?

 

ちなみに彼は中2の終わりごろから私を知っているはず(以前勤めていた塾での教え子です)ですが、若干記憶が混濁しているらしく

 

「あっれぇ~?そうでしったけ⁉おいぃ~っす‼」

 

という意味不明なことをのたまっております。なお、私には全く理解が追い付かない話題であるアニメ・マンガ系の話題に関する知識は極めて豊富らしく、授業後に生徒と盛り上がっているところはよく見かけます。

 

同志会のスタッフとしてはかなり異色なキャラですが、生徒のみんなから話しかけられると愛犬のハスキーさんのようにしっぽを振って喜びますので、ドンドン話しかけてみて下さい。