今年度の通常授業コース入塾について

2学期も約半分が終わり、ようやく学生たちが「あぁ、学校ってこんな感じだったな」

くらいに学校生活の感覚を取り戻してきた様子です。

1学期の長期休校の影響で、なにかしらぼんやりとした様子で不調だったり、覇気のなさが感じられたりというところがあったのですが、最近は塾生たちも以前くらいの元気の良さに戻ってきました。

 

さて、学校生活が普通に戻ってきた時期に合わせて、少しずつですが同志会にも「体験授業に参加できますか?」のお問合せをいただくようになってきました。しかし、新着情報欄に記載させていただいた通り、ありがたいことに半分程度の学年で募集終了となっていたりします。(実際のところ、小さな教室なので各学年の定員が少ないことが原因かもしれませんが。)

 

なお、何度も同じことを書いているかもしれませんが、同志会の教室は上を目指す気持ちのある生徒さんには快適な教室であり、かつ、上位になればなるほど居心地も良い教室です。上位の生徒さんが、素直に「すごい」とされる教室です。逆にダラダラと過ごす生徒さんには厳しいですし、周りの目も厳しいものになる教室です。

 

中学コースは数学・英語・理科の3科目しか授業はありませんし、色々とクセの強い教室ではありますが、「上位の人がどんな勉強をしているのかな?」と思ったら、試しに体験授業にご参加くださいね。(※事前に面談がありますので、ご協力をお願いします。)