塾に入れば成績は上がる?

「塾に入れば成績が上がる」そんな便利なことはないですよね。当たり前ですけど。

暗記パンならぬ、勉強できるパスタとか売ってないですよね。

 

急にどうした?って話ですけども、ウチはテストの点数を上げるためのノウハウに関してはイイものがあると自負しています。

 

このノウハウを上手く使いこなして点数・順位を上げていく生徒さんも多いです。

 

ただ、生徒さんによってはこの「ツール」を使いたがらない。なるべく竹内に会わないようにしよう、という強い意志が感じられます。

 

この点に関して、あくまで個人的な考え方ですが

 

「どうせ同じ月謝を払うなら、フルに使いこなした方がお得じゃないですか?」

 

授業の他に毎日自習室を使っても、テスト週間だけ自習室を使っても、まったく自習室を使わなくても、ウチの月謝は変わらないんです。定額制通い放題みたいなもんです。

 

なお、余計なお世話かもしれませんが、中学生コースの場合はテストの2週間くらい前からの自習室利用頻度(決して「時間」ではありません。)と5科目順位に正の相関関係が見られます。

 

次の学年末テストの時に、上手に自習室を使いこなしてくださいね。

珍しく真面目な塾っぽいことを書いてみました。